横浜市西区Oさま施工事例

最近の施工事例から今回は折れ戸の取付事例です。製品はタチカワブラインドの間仕切り、プレイス「折戸」。 下は施工前。階段口がこのように開いていると、冬になると冷気が結構入ってきます。また、夏場エアコンの冷房も階段の方に逃げていきますね。 まずは木下地を設置。階段口は中央の壁が出ていますので下記のように設置。開けると、折れ戸は中央に納ま…
コメント:0

続きを読むread more

2ヶ所の階段口に引き違い戸取付事例東京都世田谷区

最近の施工事例から。 リビングの階段口に引き戸を取付しました。ご覧のように、2ヶ所の開口部に2枚の引き違い戸1台。製品はタチカワブラインドの間仕切り、プレイススウィング「引戸」です。 いかがでしょうか。スタイリッシュなパネルタイプの引き戸。このブラックのフレームとクリアーな採光窓の組み合わせは、とても見映えよく人気があります。 <…
コメント:0

続きを読むread more

省エネ対策でリビング階段にパネルドア取付事例/川崎市川崎区

そろそろ梅雨に入りそうな・・・ 最近の施工事例から。2階リビングの階段口に引き戸を取付しました。製品はタチカワブラインドの間仕切りプレイススウィング「引戸」。 下記は取り付け前の開口部。 開口部の天井に補強板、両サイドに木下地を設置します。 木下地設置完了。天井の補強板と木下地には周りと同じ壁紙を貼ります。 下部には出っ張って…
コメント:0

続きを読むread more

階段下に引き戸取付事例/横浜市港北区

最近の施工事例から。 今回は1階の階段口に、引き戸+FIX窓を設置しました。このような変形な開口部には、アクリル板をはめ込んだFIX窓と引き戸を組み合わせがオススメ。冬場階段から下りてくる冷気、夏場のエアコンの冷房の効きを良くしまます。 まずは引き戸の取付位置の天井に補強板。変形部分にFIX窓の枠を設置。 両サイドの隙間塞…
コメント:0

続きを読むread more